2018年3月31日土曜日

池袋人狼村に行ってきた

基本的に人狼関係のお話はこっちに書いてこうかなと思います。

先日荒野行動というアプリのメンバーで池袋人狼村に4人で行きました。

金曜日の午後ということもありチラホラとお客さんはいたのですが皆さんボドゲ をされているようでした。

受付の店長さんにチャージ(1000円)を先払いでお支払いし、人狼参加券(1枚)と名札を頂きました。

なんか学生だと500円というチート料金のようでした(羨ましい)

ここから人狼と思いきや、とりあえず靴を脱いで上がれる席の方で当方のグループの一人が持ち込んだカタンで熱いバトルが展開…!

ざわざわ…

圧倒的敗北

はい、みんなにいじめられて沈みました、はい

そして、カタンが終わった後に11人村がはじまりました()

GMはギンちゃんさんというスタッフさんでtwitterのアイコンとは髪の色違うなーというどうでもいいことを考えていました。

11人村の配役は役かけありの2w1k、占霊狩、連続ガードありの初日占い無しというものでした。

初日2-1陣形でグレー吊り。
私もその時の投票で決戦に上がったものの吊られず。

翌日占い両生存両白展開で完グレ噛み発生。
この日のグレー吊りで自身が吊られるといった展開で明日の決め打ちについて遺言して逝きましたw

翌朝はオブホワイトだった店長の真紅さんが無残。
占いの片方が対抗占いで対抗に黒、もう片方が対抗白占いで黒でパンダで決め打ち発生といった状況でした。

ここでの霊能の結論はパンダ吊りで決め打ちに失敗したのですが翌日霊で平和発生。

騙り狼が透ける結果になりそこを吊り。

そして翌日真と思われた占いが狂CO()

真欠けの狂狼でした。

あえなくRPPとなりじゃんけんで村負け。
まぁ、決め打ち失敗した段階で負けみたいなもんなんでここはうんといった感じ。

全体的な感想としては今回の村においてはグレー同士のラインを見るタイプのPLが多かった傾向を受けました。

ネット人狼で言うとオンラインXで見かけそうな人がいた(偏見)

特に感想戦では店長の真紅さんが、決め打ち騙り狼吊りした後の占い結果で両偽を村が追えるかというのが分水嶺といった的確な説明があり、プレイング以外でもレベルの高さを感じました。


とまぁ一戦だけして夜の飲み会に繰り出した次第でしたがなかなか楽しめました。

また機会があれば貸切だけでなく、通常参加も検討したいなーと思える村でした。

おしまい。

No response to “池袋人狼村に行ってきた”

Leave a Reply