2018年5月24日木曜日

Twitterのハッシュタグ企画のやつ

ぶっちゃけTwitterの鎌倉人狼アカウントのハッシュタグ企画を見てないとなんのこっちゃ?って具合な記事ですw

せっかく書いたんで記録に残してみようかなと。

Mさん
長所
少ない発言量で誰よりも白くなることができる。
タイムイーターにならないって意味でコスパの良いPL。

短所
盤面を作ったりする戦略面がやや拙い。
パッションが不足している。

Fさん
長所
なんでもできる勇者タイプ。
対面だと全くヘイトを買わない動きができる貴重な人。

短所
殴りがそんな強くないので、突然吊られたりすることが多々ある。

この点を踏まえると評価される側より、評価する側の方が向いていたりする。村役職としての方がパフォーマンス発揮できる。

Tさん
長所
進行役としては理想的な性格をしてると思います。自己主張するより優秀な聞き手もしくは判断役というところ。

短所
優しすぎていい人というイメージが強すぎるためか初日のグレランの犠牲者になりやすい…
そのため、役騙りもしくは役の方が活躍はしやすい傾向あり。

Kさん
長所
どう見ても素村

短所
どう見ても素村なんで相対的に狩人位置を露呈させやすいのと素村じゃない時はガン透けする
対面だとそんなに素村ではなくむしろ素黒。 

Sさん
長所
トリッキー+ロジカルでパッションもそこそこあり。
レギュレーションや状況を踏まえた立ち回りが得意。

短所
良くも悪くもヘイト集めやすいタイプなので、人外引くと占い処理を受けやすい。
よって騙りに出た方が安定するタイプ。
多分、本人もそこ理解してると思う。


Aさん

長所
ライン考察に長けているので灰2w存在してる盤面で灰視の精度が高い。
占いでもその辺加味して占い能力を行使するので狼補足率高め。

短所
単体考察やや弱めかなという印象あり。
ラストウルフ探しになるとやや勢いが落ちる傾向。
ややネット弁慶なのか対面だと相当勢いが落ちる()

Gさん
長所
どんな役を引いても立ち回りが変わらないポーカーフェイスが武器。
狩だとだいたい良い結果を残すタイプ。

短所
ややパッション面で弱いところがあるので、灰で最終局面に残ると押される印象あり。

Eさん
長所
意外性はピカイチ。
トリッキーな動きをさせたら右に出るものはいないかと。
村と村のすれ違いを諌める能力に長けてる。

短所
時代が彼に追いついてない。
ややフィーリング寄りなタイプなので、論理タイプが多いと不利がつく。

Kさん
長所
評価するよりも評価される側として非常に優秀なイメージがあります。 
要は潜伏役向き。

短所
霊や狩といった役だとイマイチ実力が発揮できないとこあり。
やや、タイムイーターになりがち。

Fさん
長所
一番パッションを感じる人物。
対抗できるのは群馬のYさんか栃木のLくらいではないだろうか。
しかも論理面もしっかりしてるという隙がないタイプ。

短所
ネット人狼や第三陣営入りはあまり得意ではない模様。
結構、狩の時に透けやすいのと変態護衛を挟んでしまうのがたまにキズ。

Hさん
長所
センサー発達してる。
けどなんだかんだでロジック寄りの人なんで、どんな環境でもそこそこやれそう。
二番目の人と同じ勇者タイプなんだけど性格全く違うっていうレアな存在

短所
進行役との相性が悪いと理不尽な吊り処理を受けたりすることがある。
狂の立ち回りがやや苦手そうな印象。

Z長さん
長所
ネットでの特異的な動きは目を見張るものがある。
対面だとフェアな人という印象。村と村のやり合いを諌めたりする場面を多々見る。
確定白向き?って気持ちあり。

短所
割と素黒なタイプ。
ネットでの特異的な動きを対面には昇華できてない(ここについては共感覚える)

No response to “Twitterのハッシュタグ企画のやつ”

Leave a Reply