2018年5月15日火曜日

アルティメット部屋で見かける【作戦】とは?

最近ジャッジメントのアルティメット部屋に入ると【作戦】ある?って発言が約5割から見受けられます(体感)。

私自身は霊能出とけよ信者なので(前記事参照)、???って感じだったんですが見かけたものについて独特な文化なので書いてみようかなと思いました。

【黒リレー】

誰か一人を起点にして(大抵部屋主がなることが多い)、
部屋主→A→B→Cってな具合で黒いと感じた人をリレーしていくという戦法のようです。
そして、指名されたABCについて時間指定で一斉回避するという流れが一般的なようです。
後述する白リレーに比べて時間がかからないのと部屋主から~Cにかけてのラインが見やすいって特徴があるのかなと思いました。

【白リレー】

誰か一人を起点にして(大抵部屋主がなることが多い)、
部屋主→A→B→C→中略→H→I(ここまで10名)ってな具合で白いと感じた人をリレーしていくという戦法のようです。
そして指名されなかった3名が時間指定で一斉回避するという流れが一般的なようです。

黒リレーに比べて占い師が透けやすいというデメリットが存在するなぁと感じています。
ただ、占いCOが複数になった際に案外これで真贋ついたりなんでこともあります。
あとは、比較的多くのものがリレーに参加するのでなぜそこにつないだか?をトークテーマにしやすいメリットもあるかもしれません。

【立候補】

立候補した3人が占い対象になるかわりに、吊先をそれぞれ一人ずつ指定できるという作戦のようです。なお大概回避はある模様。
あんまり見かけないですが、超役が透けやすい作戦だなと思いましたまる。
立候補者と吊先の関係がとても見やすいんですけど、対立位置吊って対立位置の色見るみたいなのはどうなんだろみたいなクエスチョンマークが…

【合コン】

はい!二人組作って~!

( ゚Д゚) 小学校の体育の時間かよ…


まぁ全然関係ないんですけどキャラチップの男女比率がだいたいイーブンなときに男と女でペアを作り、その中のワンペアと余った可哀そうなやつが吊先になるというものです。
比較的白リレーに近い印象を受けますが、まぁ楽しそうな作戦ですね(余らなければ)と思いました。
この作戦が起きるとバニラ、リリアン、フェイは都合の良い性別になる模様…
尚、女→男から選ぶというのが割と多く見かける気がする。

【グレラン】

そうこれを読んでる皆さんも聞き覚えがあると思いますが、回避とかそんなもんは存在しません。
現行のジャッジメントアルティメット部屋だと完全グレラン(霊も開けない)が多いようでまさに運ゲーの極地…( ゚Д゚)

村がムラムラしてれば狼吊れるかもしれないけど、村陣営吊&村陣営噛みで狼視点1/5で霊能を落とせるという狼超有利なアレにしか見えない。

まぁ、他にも師匠と弟子というグルーピングを見かけたものの説明が長すぎてとん挫してるのを3回見かけたんで別に説明しなくていいやとなってます。

うーんやっぱ霊能者はRCOしようぜ!

おしまい

No response to “アルティメット部屋で見かける【作戦】とは?”

Leave a Reply